てぃーだブログ › HoloHolo Works ›  › マイルーーール

2012年06月29日

マイルーーール

日々、少しずつ織ってます。
最近、暑くて暑くて機の上に長時間座っていられないのだよ。
クーラーなしで織っていると汗がたらたら…

なので 「織ってるときはクーラーしてもいい」 というルールを作った。

マイルーーール



涼しい風の賜物。
地糸のグリーンは前にゲッキツで染めた糸
淡いグリーンにとても癒されます。

改めてゲッキツ
調べてみたら白い花を咲かせるという事を知って、ホームセンターで買ってきました。1本。
普通は地面に生やすみたいです…
それが梅雨前から白く乾燥したみたいになっていて、調べたら「ウドンコ病」という病気みたい。
TI-DA仲間に相談し(というより、ずうずうしくコメントしてみた)治療をしたいと思います。
触るのも怖かったけど、人には移らないって。
まずは病気の葉っぱの付いた枝を切ってみる。
でも…ちょっと触るの怖い。

明日、軍手買ってきます。




昨日に引き続き「サビがときめく一曲」
ラジオでは絶対に聴けないacousticにかなりの胸キュンでーあるハート












同じカテゴリー()の記事
納品完了!
納品完了!(2013-11-27 23:55)

近況~
近況~(2013-09-18 01:59)

月刊Holoholo 8月号
月刊Holoholo 8月号(2013-09-01 02:17)

うきしずみ
うきしずみ(2013-07-23 22:54)

デザイン完成。
デザイン完成。(2013-07-18 00:43)

若草色の人。
若草色の人。(2013-06-02 01:37)


Posted by ゆうかぁ at 00:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。